前期メディアスクーリングと春期スクーリング

スクーリングの履修申請を済ませました。

 

メディスク: 社会保障論A 

       労働法

春スク  : 刑法各論

       債権総論

 

春スクはオンラインになりましたね。資料配布型やZoom、動画配信と授業のタイプは様々です。4月の単修は今のところ予定通り学校に出向いての試験ですね。

 

大学受験でも緊急事態宣言下で多数の受験生が試験を受けても特に問題がなかったようなので、予定通り行われるのでしょうか。

 

自分としては近所に買い物に出かける以外ほとんど外出せず家にこもっているので単修試験の動向が気になります。

 

私は2020年後期入学んなんですが、出願するかどうかずっと迷っていて本当に後期入学の最後の願書提出日ギリギリに出願したので

まだまだ学習方法にしても、履修の方法にしてもわからないことだらけです。

冬スクも何が何だかわからないうちに受講して、リポ出して、成績が出た(笑)

という感じで。

 

ようやく最近になって自分の学科のスクーリングの一年間の予定表とシラバスや設題を見てどのように勉強していくか、リポでいくか、どのスクをとるか...などなど 計画を立てていけばいいとわかりつつあります。まだまだですけど。

 

もし、今出願を迷っていらっしゃる方がいれば、早めに出願したほうがいいと思いますよ。その分早く動けるし受講できるスクーリングが増えますからね!