2022年4月 単修 労使関係論

2022年度はほとんど勉強が進まなかったのですが、それでもほんの少しだけ

単位がもらえました。

 

かなり時間が経ってしまいましたが時間を追って振り返ってみます。

 

 

2022年4月の単修は労使関係論を受けました。

リポ&単修で4単位修得です。

 

リポは2021年11月に合格済み。 労働法と参考文献が重なるので同時に勉強するのが

いいと思います。

 

単修は一度2021年11月に受けているのですがなんと不合格。

労働法といい、とても成績が悪いです。自分では苦手意識ないのですが。

 

で、4月に再受験し何とか合格C-でした。

これで4単位修得。 労働法、労使関係論は私は相性が良くなかったですが

きちんと勉強すれば2科目併せて8単位とれますのでよいかなと思います。

 

但し、労働法は単修の試験範囲が明示されているのに対し、労使関係論はされていなかったのである程度過去問が集まってからの方がいいかもしれません。

 

単修終了後、靖国神社内のattic room YASUKUNI GAIEN でランチ。

桜の花びらが舞っていてテラス席が気持ちよかったです。