1年経ってしまいました。 勉強は続けていますよ(^^♪

気が付けば前のブログから1年経ってしまいました

勉強は少しずつですが続けていますよ。

現在はといえば、スクーリングや単修はないので今のうちにリポ貯金(時間の余裕のある今のうちになるべくたくさんリポを提出し、単修を受けられるようにする)

を励み、あとは4月の単修用の勉強をする期間でしょうか。

 

それからメディアスク、春期スク、GWスク、(申請期間は終了しています)大阪スクなど新学期からのスクーリングの受講申請などをする時期です。

新しいスクーリングの授業の申請はやはりわくわく楽しいものです。シラバスを読んで

どうしようかなーと考える時間は楽しいです。が、現実に授業が始まるとそうも言ってられず欲張って申請した科目が全部許可になってしまうとそれはそれで大変!

 

勉強できる環境にあることに感謝しながら毎日過ごしています。

 

過去に遡ってこの一年に受講したスクや単修のことも少しずつ書いていこうと思います。(すでに記憶が曖昧ですが)

 

この期間、リポ貯金しなければと思いつつ結局出したリポは

民事訴訟法 2設題

保険法・海商法 1設題 (メディスクで先に2単位修得済)

でした。 

少しずつではありますが単位修得も進んでいるので書けそうな科目が少なくなってきています。

あとは4月の単修用の勉強と許可になったメデイスクの文献探しなどしております。

 

次回以降この一年のまとめを書いていこうと思います。