2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪染め

私は大体2~3か月ごとに美容院へ行ってカットとカラーをしています。私の髪は少し癖があるので肩にかかってくるとはねてはねてとてもブローするのが大変なんですが、 今の美容師さんはとてもうまくカットしてくれるので気に入って通っています。 でも40代も半…

老後のお金、50代今のお金

巷では老後2000万円必要だとか言われていますが、こればかりは人それぞれ、その時になってみないと分からないというのが本当のところではないかと思います。 70代、80代になっても健康なままなのか、介護が必要になるのか... 我が家では現在理系の大学生がい…

地震がありましたね

深夜に北海道で少し大きな地震がありました。 幸い大きな被害はなかったようで一安心ですが、 最近日本各地で地震が起こっていますね。 噂やデマに惑わされる必要はありませんが、 備えあれば憂いなし ですね

ふるさと納税その2

結局今年のふるさと納税は ローストビーフとハンバーグのセット ビール お蕎麦と鰊のセット(にしんそば、好きなんです。) 以上3件、計4万円強にしました。 来年はもう少し勉強して限度額までやりたいです。

今更ながらふるさと納税

先日、ふるさと納税しているという友人とランチをしました。 手続きは全てご主人がしているので、詳しいことはわからないんだけど、フルーツやお米、魚介類など、選ぶのも楽しいよ! との事だったので、だいぶ出遅れた感じはしますがいくつかサイトを調べ、 …