白髪染め

私は大体2~3か月ごとに美容院へ行ってカットとカラーをしています。私の髪は少し癖があるので肩にかかってくるとはねてはねてとてもブローするのが大変なんですが、

今の美容師さんはとてもうまくカットしてくれるので気に入って通っています。

でも40代も半ばごろから染めてから一か月もすると白髪も目立ってくるようになってしまいました。

1回の美容院での費用が1万2千円ほどかかるのでそう頻繁には行けません。

今までいろいろ自宅でできる白髪染めを試したのですが上手くいったことがなく→

諦め→美容院へ行く→高いから何とかしなくては→また違う白髪染めを試す・・・

の繰り返しだったのですが、最近 資生堂のプリオール カラーコンディショナー

を使い始めました。 白髪染めというよりコンディショナーなので手軽に使えるし

説明書によると5分放置すればいいとのことなので(より長いほうが良いみたいですが)長湯が苦手な私にもこれなら続けられそう。

まだ染まってきたという実感はありませんが髪がさらさらになるので使用感はよいです。しばらく使って様子を見てみようかと思います。