11月単位習得試験 労働法 その2

労働法のリポ&単修対策で使用した参考図書は

ベーシック労働法 (有斐閣アルマ)

労働法(有斐閣アルマ)

基礎から学ぶ労働法Ⅰ,Ⅱ(エイデル研究所)

判例集

等々です。

 

労働法は単修の出題範囲が決まっていますのでそこに絞って対策をすれば

それほど大変ではない(はず)のですが、当日は何となくわかるからと深く勉強しなかった点がずばり出てしまいました。2単位受験者は1問目のみを解くのですが、2問目はきちんと対策していた問題!こちらなら、きっとすらすらかけたと思うのですが。

まあ、何とか知識を絞り出してまとめましたがどうなんでしょうか。そもそも設問の条件に合っていない答えしか書けなかったし、、、。

 

気を取り直し大学近くのパン屋さんでお昼ご飯の買い物をして帰路につきました。

 

12月の単修も労働法追加で申請しました。労使関係論と2科目です。あと一か月弱、労働法&労使関係論きちんと勉強してみます。(でも12月だよね、気忙しくなるし、どうなるでしょうか(´;ω;`))