翌日は夫の実家へ

お正月二日目は夫の実家へ行きました。

これまたね...。ブログに書けるエピソードたくさんあるんですが

そのほとんどが悪口になってしまうので、全てを披露するのはやめておきます。

 

一つだけ。 集まった身内で中華料理を食べに行きました。冷たいウーロン茶を各々

飲んでいたんですがこのお店が寒くて寒くて(たくさんのお客さんで賑わっていました

ので人気店なんだろうと思います。味も悪くなかったです。)

お開きのころにはテーブルの上には飲みかけのグラス、まったく手を付けていないグラスがたくさん置かれていました。

そこで義母がとった行動は???

 

なんと自分のカバンから水筒代わりにしているらしい空のペットボトルを出し、

そこへそのグラスのウーロン茶を注ぎ始めたんです。

夫もさすがにこれにはびっくりし、やめろ やめろ 恥ずかしいからやめろ 

と言ったんですが聞く耳持たず。

 

二度とこの人たちと外食したくないと思ったのは言うまでもありません。